明日のためのその3:Gmailアドレスの取得



すまねぇ。いきなりさぼってる。。。。



で、さぼりついでにyahooがいやだって方向けに。

そんなやつぁ、いないと思うが、居るってことにして、

yahooじゃなくgmailの取り方ね。



実はyahooよりもgmail方が


後々いーんじゃねーかって、


気がしないでもないのだが、


すまねぇ。まったくすまねぇ。



で、Gmail(ジーメールね)アドレスを取得します。



ま、取得するのはグーグルアカウントです。



まず、

http://gmail.com/

にアクセスします。



って言って、わからない人。

は、ですね。ブラウザ(ホームページを見るソフト)を起動して、

たぶんなんか検索できるところがあると思うので、

そこに以下を入力して実行(エンター、もしくは検索ボタンをクリック)

gmail

↑これ入れてね。

アルファベットで「じー、えむ、えー、あい、える」です。



するってーと「Gmail - Google の無料ストレージとメール」

てーのが一番上に(たぶん)表示されるので、

そいつをクリック(マウスの左ボタンを一回ポチット)



で、画面右上の「アカウント作成」をクリック!

画面上になかったらたぶん画面中央下にあるはず。



そしたら「Googleアカウントの作成」って画面に飛ぶ。(はず)



「利用規約」とか「プライバシーポリシー」とか、読んだふりして(?)

ちゃんと読もうね。と、一応言っとく。読んだことないけど・・・。



そんでもって、

・名前:性と名
・ユーザー名:これがメールアドレスの@マークの前になる。ので、忘れないように。
・パスワード:忘れないように。あと、一文字目に0(ゼロ)はやめとく。
・誕生日
・性別
・現在のメールアドレス:今つかってるメールアドレス。
 あるよね。メルマガ読んでんだから・・・。
・視力検査のような文字
 読めなかったら「くるりんマーク」をクリックすると切り替わる。
・国/地域:日本だよね。たぶん。
・利用規約とプライバシーポリシーにチェック:しないと取れないよ。

を入力するべし。



で、「次のステップ」をクリーック!
*その前に、ユーザー名とパスワードは忘れないようにメモ。



すると、自分の写真を設定する画面が表示されますが、

パスして、「次のステップ」をクリック。



そしたら、メールアドレスが表示されます。

忘れてないよね。

OKなら「Gmailに移動」をクリック!



おーっ!おめでとうございます。



これであなたもGmailユーザー!

のはず。



じゃ、いったん終わらして、再度ログインしてみましょう。



まずは、ログアウト。

画面右上の「人型マーク」をクリック!



すると「ログアウト」が表示されるので、

クリック。で、ログアウト。



一旦、ブラウザを閉じて、



ブラウザを起動して、Gmailの画面にGO!



メールアドレスとパスワードを入れてログインできれば、

オッケーッ!



以上で今日の作業はシューリョーッ!



時間稼ぎ終了。

次はブログだぜ。

たぶん。



さぁ、油断せずに行こう!



この記事へのコメント